プライバシーポリシー
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ANAインターコンチネンタルホテル東京は、「安⼼」と「信頼」を基礎に
価値ある時間と空間を創造します
いつも⾝近な存在であり続けます
世界の⼈々に「夢」と「感動」を届けます
という基本理念のもと、お客様に安全・快適なサービスを提供するよう心掛けております。
ANAインターコンチネンタルホテル東京においては、お客様の個⼈情報は、お客様に⼗分ご満⾜いただけるサービスを提供するために⽋くことのできないものであり、お客様からお預かりした⼤変⼤切なものであると考え、その取扱いにつきましては細⼼の注意を払っております。
ANAインターコンチネンタルホテル東京を安⼼・信頼してご利⽤いただくために、役員および従業者には個⼈情報に関する法令および社内規程につき⼗分な教育を⾏うとともに、安全対策等社内体制を整え、お客様の個⼈情報の適正な管理に努め、また適切に使⽤させていただくための最⼤限の努⼒をいたします。
2022年4月14日
ザ・ホテリエ・グループ赤坂株式会社
ANAインターコンチネンタルホテル東京
個人情報の取り扱い
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1. 個人情報の定義
このプライバシーポリシーで「個人情報」とは、生存する個人に関する以下の情報を指します。
- 当該情報に含まれる氏名、生年月日、その他の記述等により特定の個人を識別できるもの
- 個人識別符号が含まれるもの
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2. ポリシー適⽤範囲
プライバシーポリシーは、お客様がANAインターコンチネンタルホテル東京(以下「ホテル」と⾔います)のサービス、商品を利用されるときにホテルが取得したお客様の個人情報に適用されるとともに口頭、書面、電子記録等いかなる形式の個人情報の使用にも適用されます。
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3. 個人情報の取得
お客様の個人情報の取得は、適正かつ公正な手段によって行います。
お客様は、ホテルの他の規定や法令が要求する範囲を除き、個人情報をホテルに提供する義務を負わず、また、提供しないことを選択した場合も、そのことがホテルから商品やサービスを購入する上での妨げにはならないものとします。
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4. 個⼈情報の利⽤⽬的
お客様の個⼈情報は、以下の⽬的で取得し、利⽤します。
(1)ホテルの宿泊、宴会、レストラン等における予約、各種サービス、及びお客様の安全のため
(2)IHG ANA ホテルズ予約センターにおける宿泊予約
(3)ホテルが取り扱うサービス・商品、イベント、キャンペーンの案内、提供および管理
(4)ホテルのサービス・商品等に関するアンケートの実施
(5)ホテルの取り扱う新たなサービス・商品の開発
(6)上記(1)〜(5)に付帯・関連するすべての業務
(7)市場調査、顧客満足度調査、品質保証調査、ダイレクトマーケティング、ニュースレター配信の業務
(8)ホテルのサービス・商品提供に関する業務
(9)お客様のご利用履歴の把握、サービスの向上のための集計等の統計処理のため
(10)IHG ANA ホテルズ・提携先企業等が取扱うサービス・商品、各種イベント、キャンペーンの案内および各種情報の提供
(11)問合せ、依頼等への対応
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5. 共同利用
(1)共同して利用する者の範囲
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社(2) 利用する者の利用目的
(1)ホテルまたは共同して利用する会社が取り扱うサービス、ツアー・旅行サービス、その他商品・サービスの提供のため
(2)ホテルまたは共同して利用する会社がダイレクトメールの発送、商品・サービスに関するご案内、アンケート等実施のため
(3)ホテルまたは共同して利用する会社の販売分析その他調査・研究および新たな商品・サービス等の開発のため
(4)ホテルまたは共同して利用する会社の提供する商品・サービスについて、お客様からのお問合せ、ご利用申込、その他お申し出があった場合に担当会社へ伝達・引き継ぎを行うため
(5)ホテルまたは共同して利用する会社がその他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
(6)IHG ANAグループの経営管理・内部管理のため
(3)共同して利用される個人情報の項目
お客様の氏名、住所、電話番号、FAX番号、Eメールアドレス、勤務先(会社名、所属部課、役職、住所、電話番号、FAX番号)、送付先、会員カード種別、会員サービス資格、所属地区、マイル実績、クレジットカード番号、クレジットカード有効期限、クレジットカード利用履歴および関連情報、お客様とのやり取りの中に含まれる情報、お問い合わせ・ご要望・ご意見の内容、クッキーやウェブサイト上の行動ログ等を含むお客様がホテルウェブサイトをどのようにご利用になったかについての情報等
(4)個人情報の管理について責任を有する者の名称、住所及び代表者名
ザ・ホテリエ・グループ赤坂株式会社
〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33
代表取締役 上野 学(共用利用する者)
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社
https://www.anaihghotels.co.jp/corporate/ -
6. 第三者への開⽰・提供
ホテルは、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個⼈情報を第三者へ開⽰または提供しません。なお、共同利⽤の場合および業務委託先(以下(6)に記載があるホテルの関連会社、サービスプロバイダー、サプライヤー)への提供の場合は第三者への開⽰または提供にあたりません。
(1)お客様ご本⼈の同意がある場合
(2)法令に基づき開⽰、提供を求められた場合
(3)⼈の⽣命、⾝体または財産の保護のために必要な場合であって、お客様の同意を得ることが困難である場合
(4)国または地⽅公共団体等が公的な事務を実施する上で、協⼒する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂⾏に⽀障が出るおそれがある場合
(5)情報提供にあたりあらかじめ以下の情報を本⼈に通知し、または本⼈が容易に知りうる状態に置いておくとともに、本⼈の求めに応じて第三者への提供を停⽌する場合
- 第三者への提供を利⽤⽬的とすること
- 第三者に提供される個⼈データの項⽬
- 第三者への提供の⼿段または⽅法
- 本⼈の求めに応じて当該本⼈が識別される個⼈データの第三者への提供を停⽌すること、
- 統計的なデータなど本⼈を識別できない状態で開⽰・提供する場合
当ホテルは、宿泊客に対するサービスの⼀環として、第三者の⽅から宿泊客ご本⼈の名前を特定して、I電話⼜は⼝頭による宿泊・在室の有無、滞在期間のお問い合わせを受けた場合、電話⼜は⼝頭で宿泊・在室の有無と滞在期間をお答えし、またメッセージ・荷物類のお取り次ぎの依頼を受けた場合、宿泊客へのお取り次ぎ・ご案内を⾏っております。
お客様からお申し出をいただいた場合には、上記サービスに関わる第三者への個⼈情報の提供を停⽌いたします。停⽌を希望される場合は、予約時またはチェックイン時にフロント担当者にお申し出ください。
(6)ホテルの関連会社、サービスプロバイダー、サプライヤー
名称 目的 提供される個人情報 使用期間 IMPACT DATA Eメール配信 氏名、Eメールアドレス 第三者との契約が終了するまで 日本オラクル株式会社 PMSの保守 すべてのデータベースの記録 必要に応じて、データベースの保守の場合に限り閲覧 HRS PMSの保守 すべてのデータベースの記録 必要に応じて、データベースの保守の場合に限り閲覧 株式会社ユニコーン BVシステムの保守 すべてのデータベースの記録 必要に応じて、データベースの保守の場合に限り閲覧 MP-Network Gmbh 予約確認 氏名、電話番号、Eメールアドレス、予約関連情報 第三者との契約が終了するまで -
7. 業務の委託
ホテルは、業務の⼀部を委託し、業務委託先に対して必要な範囲で個⼈情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間で取扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を⾏います。
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8. 個⼈情報の管理について
お客様の個人情報をお預かりするにあたり、適切な管理を行うとともに、漏えい、紛失、改ざん等の防止のために必要な安全管理措置を講じています。お客様の個人情報の保護と適切な取扱いに関して、役員および従業員に対し社内教育を行うとともに、利用目的に応じて個人情報の保持期間を定め、利用目的を達成したときはこれを適切な方法で廃棄します。
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9. アクセス解析ツールの利用について
(1)クッキー(Cookie)の利用
ホテルウェブサイトでは、クッキーを用いて収集される、お客様が閲覧したページに関する情報を、お客様個人を識別する情報と組み合せ、お客様の情報として利用する場合があります。これらの情報は「個人情報の利用目的」で記載されている範囲で利用されます。お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブサイト上のサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。
(2) Google Analyticsリマーケティング
Google Analyticsリマーケティングによってオンライン広告の掲載を行います。 Googleを含む第三者配信事業者が、インターネット上のさまざまなサイトで広告を掲載しています。お客様とGoogle を含む第三者配信事業者が、ファーストパーティ Cookie(Google Analyticsの Cookie など)とサードパーティCookie(DoubleClick Cookieなど)を組み合わせ、お客様が過去に広告サイトにアクセスしたときの行動に基づいて、お客様の興味・嗜好に応じた広告を作成、最適化、配信します。
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10. 開⽰、訂正、削除、追加、利⽤停⽌、消去について
ホテルの保有個⼈データについて、お客様ご⾃⾝より所定の⽅法にて
(1)開⽰、(2)訂正、削除、追加、または(3)利⽤停⽌、消去のご請求を頂いた場合は、請求者がご本⼈であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲で以下の対応をいたします。
ただし、ご本⼈または第三者の⽣命、健康、財産等を害するおそれがある場合、ホテルの業務の実施に著しい⽀障を⽣じる場合、あるいはその他法令に違反することになる場合は、その全部または⼀部のご請求をお断りすることがございます。
- 開⽰について回答いたします。
- 訂正、削除、追加について、ご請求内容を調査の上、請求にかかる個人情報の内容が事実でない場合その他当該個人情報の取り扱いが適正でないと認められる場合は、遅滞なく訂正等を行います。
- ご請求内容を調査の上、本プライバシーポリシーの違反が認められた場合は、利⽤停⽌または消去を⾏います。ただし、利⽤停⽌や消去により、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますので、あらかじめご了承の上ご請求ください。
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11-1. 開⽰等の請求⽅法およびお問い合わせ
お客様の保有個⼈データに関する前項のご請求およびその他の個⼈情報に関するお問い合わせは、下記の⽅法で⾏います。なおホテルの宿泊・宴会・レストラン各部⾨の予約確認、利⽤確認は、ホテル担当窓⼝にて無料で受け付けておりますのでそちらをご利⽤ください。ただし、いずれの場合もご本⼈確認(もしくは、内容により代⾏された⽅であることの確認)ができない場合はお断りしておりますので予めご了承ください。
受付窓⼝
開⽰、訂正、削除、追加、利⽤停⽌・消去および利⽤⽬的の通知の依頼は、所定の請求⽤紙に必要書類を添付の上、下記宛に郵送により受付をしております。
〒107-0052
東京都港区⾚坂1-12-33
ANAインターコンチネンタルホテル東京
個⼈情報取り扱い担当 ⾏03-3505-1111
※IHG® One Rewards は、IHG®が運営するサービスプログラムです。会員情報の諸変更手続きは、IHG® One Rewardsのウェブサイト、IHG® One Rewardsお問い合わせ窓口で受付けております。
<IHG® One Rewards>
お問い合わせ窓口
https://www.ihg.com/content/jp/ja/customer-care/contact-us
+800 2222 7172
営業時間: 9:00〜20:00(⼟⽇祝⽇を除く) -
11-2. 開⽰に際して提出するべき書⾯
「開⽰等の依頼」をされる場合には、次の請求⽤紙(A)に所定の事項を全てご記⼊の上、ご本⼈確認のための書類(B)のコピーを同封の上ご郵送ください。
ご記⼊がない事項があった場合は、開⽰のご請求に対応できませんので予めご了承ください。請求⽤紙はこちらからダウンロードするか、当ホテルまでお申し出下さい。
(A) 所定の申請書
ANAインターコンチネンタルホテル東京「保有個人データ」開示請求書
ANAインターコンチネンタルホテル東京「保有個人データ」変更等請求書
ANAインターコンチネンタルホテル東京「保有個人データ」利用停止等請求書
ANAインターコンチネンタルホテル東京「保有個人データ」利用目的の通知請求書
(B)本⼈もしくは代理⼈確認のための書類
<ご本⼈の場合>
運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、写真付き住⺠基本台帳カード、⾝体障害者⼿帳、年⾦⼿帳、外国⼈登録証明書の写しまたは印鑑登録証明書のいずれか2点のコピー
<代理⼈の場合>
・委任状と代理⼈の証明書
※代理⼈の運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、写真付き住⺠基本台帳カード、年⾦⼿帳、⾝体障害者⼿帳、外国⼈登録証明書の写しまたは印鑑登
録証明書のいずれか2点のコピー
・法定代理⼈の場合は、上記書類のほか法定代理⼈であることが証明できる書類
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11-3. ⼿数料
開⽰の求めに対し、1件につき500円(税込)を⼿数料としてお⽀払いいただきます。
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12. プライバシーポリシーの適⽤と変更
このプライバシーポリシーでは、ホテルにおけるお客様の個⼈情報のお取扱いについてご説明しており、ホテルのサービス・商品をご利⽤のお客様は、このプライバシーポリシーの内容を⼗分ご理解いただきご同意いただいたものとみなします。
なお、ホテルは、このプライバシーポリシーをいつでも変更することができるものとします。
以上
2022年4⽉14⽇改訂